SSブログ

お肌の漢方薬 [ニュース]

私、漢方薬には大分お世話になってます。
もう、10年近いかなぁ?

私にとって漢方薬とは妊娠・育児と切っても切れない存在だったりします。

たとえば、

・妊娠中でも胎児に影響が出にくい
・授乳中でも母乳に影響が出にくい
・子どもが小さな時から服用できる

…などなど(笑)

長男の懐妊中に気をつけてはいたのですけれど、風邪をひいてしまって、
お医者様と相談して「妊婦でも飲める」というので
皆さまご存じの「葛根湯」のお世話になったのが漢方とのお付き合いのはじまりです。

漢方薬も副作用が全くないわけではないのですけれど、
それまで普通のお薬だと効きすぎてやたらと眠くなっちゃったりしていたのが、
漢方薬では全くなくってスゴク助けられました[揺れるハート]

家事に、育児に、人によってはお仕事に、
毎日が忙しい主婦にとって、やたらと眠くならないお薬があるって
それだけで嬉しくって重要なことだと思うのです^^

魔法の薬~vv

ただ、劇的に効くものではないので(だから安心なのですけれど)、
早めにじっくりとお付き合いするのが良いのかな? というのが
私が漢方薬を服用するにあたっての個人的な感想です[わーい(嬉しい顔)]

ところで妊娠中に気をつけるのは、
何も薬だけではありません。

髪を染めるときもお医者様と相談が必要ですし、
その他に身体の中にとりこまれるもの…たとえば化粧品なんかも気をつけたいですよね^^

私が妊娠中には知らなかったのですけれど(悔しい!)、
こちらの

漢方薬 誠心堂「爽肌精」という化粧品シリーズは漢方を取り入れた化粧品なので、
もちろん、お医者さまや専門家の方との相談は必要ですけれど、
かなり安心して使えるんじゃないかな? と思っています。

特に出産後は寝不足(新陳代謝の低下)とか、あと女性ホルモンが乱れるので
肌がすんごく荒れちゃうのです。
特に、この二つに日常生活をしていると避けきれない「活性酸素」「紫外線」が加わると
「シミ」の完成~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この「爽肌精」は漢方の力でじっくりと肌の内側から整えてくれるので、
特に肌の内側に巣食う「シミ」に効果あり!!


シミ」が気になりはじめた方は是非、誠心堂のHPを御覧ください^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。