SSブログ

怒髪天を衝く母 [雑記]

子どもの頃にも一度、
「耳の後ろあたりにある髪の毛、少し癖があるね」
と言われたことがあったのですが、すっかり失念していまして。

先日、美容室で同じことを言われて、ウン十年ぶりに思い出した私[たらーっ(汗)]

しかも、
「あ、このあたり、逆向きに生えちゃってますよ?」
と言われちゃったのです~[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、鏡で確認してみたならば。

あ、あるよ! 確かに重力に逆らうかの如く天に向かって生えている一派がっっ![ふらふら]

このあたりの髪が、やたらと外に跳ねると思ったら、
あなたたちの仕業だったのね…[たらーっ(汗)]

十代以降はロングが多かったので、
こんなに激しい癖があるとは全く気付きませんでした。

というわけで。
頑固なまでにタオルドライ→自然乾燥派だった私ですが、
美容師さんにドライヤーで癖を寝かせながら乾燥するように
コッテリと説得されたのでございました~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

チュリコ

ドライヤー乾燥めんどくさーい!
自然乾燥ばんざーい!!
   と言っていられない状況なのですね^^
by チュリコ (2008-07-14 09:37) 

oko

私は髪の毛が横から垂れて来ると気になるので
いつも結んでます。なのでついついドライヤー
を使わずに乾いちゃう事が・・・・
ドライヤー乾燥・・この時期暑いですね・・・
by oko (2008-07-14 10:01) 

デルフィー

昨日から、色々なエラーが頻発しているみたいですね^^;
曽根さんには、ちゃんとして欲しいですね!

私は、髪の毛の乾燥は、ただの面倒臭がりなので、タオルドライです^^;
運良く、癖が少ないのと、セミロングなので、髪の毛はいつもアップなので・・・。
ドライヤー乾燥、この時期大変ですね^^;
by デルフィー (2008-07-14 10:56) 

ぽむ

わたしはいちおうドライヤーでガーっとしてますが
それだけで、ブローなんてしてません・・・
でもわたしもクセ毛であることにここ数ヶ月で気づいたんです!
なのでほんとはちゃんと手入れしないとなんですけどね。

by ぽむ (2008-07-14 12:08) 

がり

私の髪の毛は、ごわごわしてて頭でっかち、
体はガリガリだったので、
昔は、マッチ棒みたいだと友人に言われてました。(-_-;)
クセのないサラサラの髪の毛に
本当になりたかったです。
今は体が太ってきたので、マッチ棒とは言われなくなりましたが。^^

by がり (2008-07-14 13:24) 

雨の弓

やっぱりドライヤーは重要なんだ・・・
私は髪が多いからドライヤーかけるの一苦労なんですよね><。
ど、ドライヤー頑張りましょうーー;
by 雨の弓 (2008-07-14 16:00) 

鈴麗

こんにちはー☆
お久しぶりですvv
お祝いの言葉ありがとうございますb

私もクセ毛一部あります((汗
今はロングなので問題ないのですが、
ショートにするとびよんびよんはねる((笑
ドライヤーは重要ですよねっ!
面倒くさくて、雑にする時多いですが・・・(・∀・)

ではでは失礼します*
by 鈴麗 (2008-07-14 16:24) 

みかげ

怒ってなくても 天を衝いてしまうんですよね・・・髪って。
(みかげも同じようなクセがあります、おかげで グリグリと
大変なことに/笑) これからの時期はドライヤーってどうも
避けがちになりますが、が、がんばりましょうー!!  
by みかげ (2008-07-15 23:15) 

ちろり

>チュリコさん
自然乾燥、大好きなんですけれど…(涙)
そうも言ってられないみたいです。

>okoさん
いっそ、伸ばして癖を抑えようかと思うのですが、
一度短くしてしまうと、そこまで行けないです…orz
本当にドライヤー、暑いですっ><

>デルフィーさん
私も面倒くさがりなのですが…。
一つに束ねられるくらいに、髪を伸ばしてみようかなぁ…-_-;

>ぽむさん
ぽむさんもつい最近っ!?
お互い、大変ですけれど、癖が酷くならないように
頑張りましょう~(涙)

>がりさん
クラスメイトに、すっごい綺麗なさらさらの、
それこぞヌバタマといった感じの真黒な髪の子がいたんですよ~。
私も髪質が堅いので、憧れましたvv

>雨の弓さん
私も髪が多いので、なかなか地肌あたりが
乾いてくれなくってっ。
それもあって、自然乾燥派だったのですが…。
ドライヤー、頑張りますっ!

>鈴麗さん
一部だけ、というのが困りものですよねっ><
ロングに戻しちゃおうかなぁ~。
でもなぁ…(汗)

>みかげさん
子どもに怒ることが多いので天を衝くようになったのかとも
思いました(笑)
ドライヤーをしていると、せっかくお風呂に入ったのに
ジットリと汗をかいてきて嫌な気持ちになっちゃうんですよね><
でも…が、がんばりますっ!!
by ちろり (2008-07-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。