SSブログ

RUSH ラッシュ/プライドと友情 [映画]

現在(14年2月末)絶賛公開中[ぴかぴか(新しい)]

実は、試写会にペアで当選したので、長男と一緒に行ってきました[黒ハート]

F1の黄金期に実在した二人のレーサー、
ニキ・ラウダジェームス・ハントの確執と友情を描いたヒューマンドラマです。

ジェームスは、感覚的?直感的?で野性味にあふれ、だけど実は繊細
プレイボーイで華のあるイケメンさん。

ニキは対照的にあまり華はないけれど、頭脳派でクルーからの信頼厚い人。
かなりの努力家で、すごい根性の持ち主です。

対照的な二人は、お互いがかなり気になる存在。
何をされたわけでもないのに、反目しつつ――。

それぞれが辿る人生がつかず離れず時には交差して、
更にはド迫力のレースシーンが絡んできてお話しは進んでゆきます。
お色気担当(笑)なジェームスには美女が大胆に絡んでまいります。
ちょ~っと小学高学年の男子と一緒に観るには気まずいシーンもありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
少し理解しがたい部分もあったようですが、長男にも概ね好評でした[るんるん]

F1という題材のせいもあって、男性好みの一本ではあるけれど、
レーサーを夫に持つ妻の苦悩も描かれており、女性にもおすすめできる一本だと思いました。
陽気で少年のようなジェームスはもちろん、知性派なニキも、特に日本人女性的にはキュンキュンくるタイプですしね[かわいい]

なお、この映画は是非とも大画面での鑑賞がオススメ[exclamation×2]

レースのシーンはスピード感・臨場感ともにすごくって!
熱く吼えるエンジンの鼓動、Gに絞り上げられてゆくマシンの軋み、身を削られていくタイヤの鳴き声―。

なんというか、伝わってくる熱量というか緊迫感を大きな画面で受け取ってほしいなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。