SSブログ

会長職ってさ…。 [雑記]

私が住んでいるところは結構自治体の力が強くって。
子どももある年齢になると、半強制的に子供会に入ることになります。
んで、子供会に所属できる最終年である、小学6年生の親御さんが子供会の
役員さんを務めることになるんですが…。

私、会長でした。

そりゃもう、クジ運のなさを思いっきり発揮させていただきましたさ~[あせあせ(飛び散る汗)]

小さな頃から学級委員とか生徒会とか、そういう活動には全然縁のなかった
人間なので、右往左往してばかりで。

で、会長職って、そういう優柔不断気味で不器用な人間にはホント向かないねっ。

不真面目…というか清濁併せ持つ、少し強引な人間の方が向くなぁ、と
改めて思ったですよ。

先代からは会長職の良いところは、自分のスケジュールに合わせて
イベントを組めるとこ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]なぁんて云われていたのですが、
そんな他の方のスケジュールを無視できることができるわけもなく。

流れ的に黙って私のスケジュールを殺しておりました(苦笑)

もう少し我が侭になっても良かったのかな? なぁんて思っている今日この頃ではあります。
もう終わるけど。
下の子2人が6年生になった折りには、子供会役員職は全力で逃げる予定なんで、
今後に活かす予定はまったくないんですけどっ[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず、会長職で奔走している時に、
いろいろと旦那さんにも手伝ってもらったり(主に子守り)して迷惑をかけちゃったので、
落ち着いたら何か御礼をせねばなぁ、なぁんて思っております。

多謝[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。