SSブログ

ひな祭りの悲劇… [雑記]

昨日はひな祭りでしたっ。

しっかりお雛さま、飾りましたよぅ[かわいい]
2歳とはいえ、まだまだ脳髄反射的[たらーっ(汗)]な行動が多いので、
長女の手の届かないところに飾っています。
とはいえ、

長女、ご満悦[ぴかぴか(新しい)]

お内裏様は旦那で、お雛様は私だそうですよ[わーい(嬉しい顔)]


んで、例にたがわず、チラシ寿司の準備をしていたのですが、
旦那の実家から、「チラシ寿司をつくったから、取りにいらっしゃ~い[るんるん]」コールがございまして。
ありがたく受け取りに行って参りました[ハートたち(複数ハート)]

旦那の兄弟宅にはすでに配り終わっていたのと、
旦那両親だけでは「余らせちゃうから」ということで、
恐縮しつつも、いつもよりも多めにいただいてしまいました。

ご実家のチラシ寿司は、こだわりの酢を使っているので、風味が良いんですよね~。

んで、いざ晩御飯時。
ありがたくいただこうとしたところ…。

酢飯の中にとある物を発見!

か ・ に ・ か ・ ま[ぴかぴか(新しい)]

最近のカニカマって、風味も触感も本物に良く似ていますよね[exclamation]
以前はカマボコ色が強かったのですが、最近はすっかりカニカニしくって。

商品としては正しい方向に向かっているのですが、
うちの旦那、超カニ嫌いなんですよね…。


お義母さぁ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


旦那の好き嫌い、忘れ去っていたらしい(笑)

という訳で、旦那+多めにいただいた分、妻が丸二日かけて完食することとなりました。


もうしばらくはチラシ寿司は見なくて良いです…[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。