SSブログ

テレ朝SMAPバラエティ部「スマシプ」 [テレビっ子]

SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、中居正広さん。
彼らがMCをつとめる、テレビ朝日深夜を代表するバラエティ番組が合体!

それだけでも「豪華だなぁ、観たいなぁ」と思っていたのですが、<3月9日夜限定>ということで「限定」という言葉に弱い私はついついチャンネルを合わせてしまいました。

まずは中居さんがジャニーズJr.に戻って(?)、キスマイのコンサートでバックダンサーを務めるというもの。
なんだかんだとバテバテな様子を見せていたんですが、キレのあるダンスなんかも披露してくださって…。
中居さん、ちょっとJr.のみんなを盛り立てるために、演技もあったりしたのかな? なぁんて感じてしまいました。
しっかし、ジャニーズJr.って、やっぱり可愛い&格好良い男子が多いですねっ[ハートたち(複数ハート)]
でも、ここから抜けて行くには、そういう外見だけじゃダメなんだろうなぁ、と。
小学生のうちからビシビシ自分を鍛えあげている男子たちに脱帽しちゃいました。

2番手は香取さんがADとなって、格安バスツアーをご案内[るんるん]
このバスツアー企画、見るたびに「仕事なのに旅行を楽しめて、ADさん羨ますぃ~[ぴかぴか(新しい)]」なぁんて呑気に考えていたのですが、やっぱり大変なんですね…。
私だったら、旅行を楽しみすぎて、絶対「何か」押さえ忘れてどやされてるわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、女子特有の「別腹」を持っていないので、ツアー料金以上の「お得感(元を取るほど食べちゃう)」というのはムリかな?
…って、なんで自分がADだったらという前提で話をしているのやら。
でも、この視聴者が参加している気持ちになれる、というのが、スマステの良いところなのかなぁ?

で、最後は草なぎくんのビビり王[exclamation×2]
(なんでか彼は私の中では草なぎ「くん」なんですよねっ)
ここ最近、『ぷっ』すま本編でも観ないなぁ…と残念に思っていたのですが、身(心?)が持たないからやってなかったんですね。
一番、身も心ももたないんじゃないかと思うのは、江頭さんですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
渾身(恐らく)の暴走シーンがカットされてましたし。
同番組で一緒にMCをつとめるユースケさんが仕掛け人で出てきたり、平泉さんとか豪華なゲストも楽しかったですね。
仕掛けも凝っていて、久しぶりのビビり王に対するスタッフの意気込みも感じられましたし。
ただ、一番、他番組(3/15・16日放送「宮本武蔵」)の番宣色が強かったのが残念~。
どーせ今日(3/10)からも、毎日バラエティで番宣しまくるくせにぃ(笑)

しかし、3番組一気に観ると、本当に満腹満足ですね。
ごちそうさまでしたっ[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。