SSブログ

童謡って、どうよぅ? [テレビっ子]

いや…ほんと…ゴメンなさい…。
寒い風が吹きましたよね??


えと、ズバリ!
皆さん、童謡って完璧[ぴかぴか(新しい)]に覚えていますか?

長男次男の時もそうだったのですが、
長女を乗せて自転車をこぎながら、良く歌い聞かせています。

「ぞうさん」
「森のくまさん」
「海」
「げんこつ山のたぬきさん」
「みかんの花(?)」

あ、最後の歌は調べてみたら「みかんの花咲く丘」というタイトルでした。

うん。
実は私、うろ覚えなんですよね、童謡…。
お母さんや保育園などでの「聞き覚え」が中心なので、
間違って覚えていることも多々。

自転車をこぎながら、途中で「ふんふふん~[るんるん]」やら「らんららん~[るんるん]」やら
ハミングになっちゃったり[バッド(下向き矢印)]

私は良いのですが、子どもがそのまんま覚えてしまい、
長男次男は幼稚園で戸惑っていた模様[あせあせ(飛び散る汗)]

長女とは一緒に楽しく童謡を学びたいなぁ、と思っていたところ。
こぉんなアンケートを紹介いただきました。

【アンケート】☆「くもんの童謡カード」プレゼント☆親子で「うた」歌っていますか?


【アンケート】☆「くもんの童謡カード」プレゼント☆親子で「うた」歌っていますか?

このページの「どんりこ~♪」…
私ってば「どんりこ」で覚えてましたよ…orz

このカード、とっても可愛いですし、子どもに絵が何か?とか
教えながら歌も楽しめるというのが良いですよねっ!

興味のある方は是非ともアンケートに参加してみてください。

それよりも即購入だっ!と言う方は、こちらの楽天市場にどうぞ[かわいい]

楽天市場「こどものたから箱」





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。