SSブログ

崖っぷちの男 [映画]

「崖っぷち」と言われると、「追い詰められた」という感じがするのですけれど。

主人公は自ら崖っぷちに立っちゃっています。

まぁ、冤罪で捕まっちゃってたりして社会的に精神的に「追い詰められた」ため、
いろいろと計画を立てて、その結果として
物理的に自ら崖っぷち(というか、ビルの張り出し)に立っちゃったわけですが。

その計画。

「緻密な計画」っぽい雰囲気を醸し出してはいるのですが…。
観終わったあとによくよく考えると、アレレ? な、
なんだか強引ななところも多々ありまして。

でも、そのあたりのアラは、ぜぇ~んぶ主人公の弟くんがかぶってくれてマス。

この弟くん。
ちょいドジなお調子者な小悪党って感じなんですよ。
気の強くってデキる小悪魔彼女に完全に尻に引かれてます(笑)

この彼が、「オレ、この計画唯一の不安要素! 
だから兄ちゃんの完璧な計画を台無しにしちゃうかもよん[るんるん]」と
ハラハラさせてくれまして。
ついつい計画が完璧なものだ、と思いこまされちゃう感じなんですよね~。

真の狙いを隠したまま自殺志願者を演じる主人公と、
彼と交渉するトラウマを持つ公証人との駆け引きも緊迫感を煽り、
目を離せません。

主人公は「アバター」で一躍スターの座にのぼりつめた
サム・ワーシントンさん。
劇中では肉体をいかした逃亡劇や大詰めではハードなアクションシーンが
あったりします。
それも退屈させない良いスパイスとなってるんじゃないかなぁ。
ただ、大詰めのアクションはかなり無茶してるって感じもするので、
この映画は細かいことが気になる方にはオススメはできないかな?

あとで思い返せばいろいろあれど、鑑賞中は
その「雰囲気作り」と「勢い」だけでグイグイと押し切る&引き込んじゃった
手腕はお見事っ[exclamation×2]なのです。

純粋にドキドキを楽しむなら、なかなかの良作だと思います[かわいい]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。