SSブログ

花見とバーベキュー [雑記]

ご近所の川沿いの道。
この時期になると、日中は歩行者優先で、車両は基本NGになります。

というのも、川沿いが桜並木になっていまして、
桜を見に来る人で道が混雑するから[あせあせ(飛び散る汗)]

で、川べりでバーベキューをするご家族も多数だったりします。

かくいう夫のご実家もそうなのですが…。
でもって、私もご一緒させていただいておりますが…。

個人的には花見でバーベキューって不思議な感覚。
誘われた時はこっそりビックリしたんですよね[わーい(嬉しい顔)]
肉の焼ける臭いって桜の風情と合わない気がして…。

実際にはバーベキューがはじまると子どもの面倒を見ないといけないので、
最中は桜を見るような余裕もなく。
「花より団子(そして幼子)」とはこのことね[かわいい]
なぁんて思いつつ、バーベキュー終了後に桜を愛でる私なのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。