SSブログ

『ペントハウス』 [映画]

ナイトミュージアム」で知られるベン・スティラーさん、
ビバリーヒルズコップ」で映画界を席巻したエディ・マーフィーさんという
2大コメディ俳優が初共演した作品。

最近、ベン・スティラーさんは「LIFE!」が公開されましたね~[るんるん]



ペントハウスは、基本的にはベン・スティラーさんがメインのお話し。
エディ・マーフィーさんは彼の仲間でありながら、少し特殊な立場でした。

個性のあるキャラクターが揃ってはいたのですが、基本的に薄味。
というかアクが弱いというべきなのかな?

まぁ、高級マンションを切り盛りするスタッフ=基本的に善人の集まりが
財産を奪った大富豪にしっぺ返しをする、というお話しなので…。
確かに、そういう人たちがアクが強すぎてもなぁ、とも思ったり[ひらめき]

ただ、そうなるとエディ・マーフィー味も少な目になっちゃって。
それが残念だったかな?


お話しは簡単に言うと ↑ の通りなのですが、
海千山千の大富豪から、基本まじめに頑張ってきた一般人が何とか
お金を奪おうって話しなので…。

町中やカフェで「お金を奪う云々」言いあっちゃってるし。
素人目ながら「大丈夫なの?」と心配しちゃう雰囲気ムンムン(笑)


悪事…とはいえ、法ではどうにもならないことなら
自分でやってしまうしかない!
そんな善人な被害者はやっぱり応援したくなっちゃうものなのです[かわいい]

右往左往する姿に笑わせてもらいつつ、ハラハラ感からの爽快感[exclamation×2]
スッキリさせていただきました~[ぴかぴか(新しい)]

FBIの女捜査官さんの一件だけがスッキリしないかな?[バッド(下向き矢印)]
↑天海祐希さん、高畑淳子さんを彷彿とさせる男前な美人さんなの[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。