SSブログ

ネコにドキドキっ。 [雑記]

長男が手首を骨折し、自転車を操れないので、
しばらくの間、私が学校まで送り迎えをしています。

運転があまり得意ではないので、帰宅すると
なかなかにグッタリしております(苦笑)

そんな今日、帰路でさらにグッタリさせてくれる出来事が…[あせあせ(飛び散る汗)]

帰路で、猫さんに遭遇~[がく~(落胆した顔)]

最近、近所をお猫さんがウロウロしているんですよね。
毛並みもキレイなので、飼い猫か、半野良か…。
(近所に猫好きなお家があるので、完全野良は滅多にいない)

で!
猫って、車とか自転車とか…
とにかく通行中の“何か”の前にいきなり飛び出してくるじゃないですかっ?

一度、中学生の頃に、自転車で思いっきりひいちゃったことがあって、
それ以来、トラウマになりまして。
道端に猫を見るとすごく警戒して、超ノロノロ運転になるんですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

※ちなみに私、下り坂。
それなりのスピードがあったため、大きな石に乗り上げたような
衝撃はあったものの、転ぶことなく私も自転車も無事。
ブレーキが間に合わなかった[たらーっ(汗)]+硬直していて下手に動かなかったのも
幸いし、猫(白ネコでした)も全くのケガなしでした[ぴかぴか(新しい)]

閑話休題。

で、今日も道端に灰トラ猫さんを発見[exclamation]

バッチリと目があいまして(笑)
私見ながら、その瞳に「やったろか? 飛び出したろか?」的な
光をたたえていたのは間違いありません(笑)

なので瞳を見つめてソコを動くなぁぁぁ~と念を送りつつ、
超ノロノロ運転で通り過ぎたのですが…。
ほっとしたのも束の間。

いましたよ、2匹目がっ!!

ソイツに念を送るのは間に合わず、私の眼前―というか、もう運転席からは
確認できないくらい直前を茶トラ猫さんが駆け抜けていきました[バッド(下向き矢印)]


び、ビックリした~[もうやだ~(悲しい顔)]


本当、猫さんのギリギリダッシュな何なのでしょう?
度胸試しでもしてるのかなぁ…?

コッチは度胸、全然ないのでヤメテください…orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『変態仮面』『運転免許証』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。