SSブログ

『運転免許証』 [映画]

古い映画なのですが、とても記憶に残っている映画なので[るんるん]

今後は劇場未公開とか、古い映画なども紹介していこうかなぁ?


という訳で、この『運転免許証』という1980年代の映画。
分類としては、青春コメディ…なのかな?

運転技術には問題なかったのに、筆記が壊滅的だった主人公は
免許を取得できなかったにもかかわらず、周囲に「合格した」と
ウソをついてしまいます。
(というか、コンピュータのトラブルで一時的に合格してしまう)
で、勝手におじーちゃんのキャデラックを持ち出して、憧れの彼女とデートに
繰り出すのですが…途中から親友(というか悪友?)も加わって珍道中に。
次から次へとトラブルに遭遇しまくっちゃいます[バッド(下向き矢印)]

トラブルに遭遇するほどに、成長していく運転技術!
それに正比例するように傷を負っていくキャデラック!!

彼らは無事に朝を迎えることができるのか[exclamation&question]


主人公が免許を取るところから、細かい笑えるツボがあって
ちょっと下品なネタなんかにも免疫をつけてからの
怒涛の後半戦!

彼女を車のゴニョゴニョに云々しちゃって、しかも、その車を
酔っ払いにアワワワワワされた挙句、オロロロロ…みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]とか。

自業自得なハチャメチャな展開に、頑張れと応援しつつも
ついつい笑いがこみあげて…[かわいい]

あと、今でこそCMなどでも華麗なドライビングテクニックが披露されていますが、
この映画でも素晴らしいテクニックの数々を観ることができます。
一台分ギリのスペースに、スピンからの縦列駐車!とかね[ぴかぴか(新しい)]

「この祖父にして、この孫あり」な最後のオチも効いていて
ハチャメチャな展開に反して、シッカリとした映画だと思います[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。