SSブログ

野生との遭遇 [雑記]

先日の日曜日、義父母のお使いもあって家族でお出かけいたしました。

で、山手の方に向かって車を走らせていたところ、
右手に車列が休まるのを待っていたと思われる動物がホテホテと
車道に出てきまして。

ん? 妙に前足が長いし、変わった格好の動物だなぁ?

と、思わず凝視したならば、
ふっさふさの毛並みと顔の赤が鮮やかな、若いメスの野生のお猿さんでしたっ。

で、なぜメスかとわかったかというと、
そのお尻には必死にしがみつくチビ猿ちゃんがっ[わーい(嬉しい顔)]

ちっちゃくって、ママにべったりな様子が
あり得ないほど可愛かったです~[揺れるハート]

なぜ、こんな時に携帯を持っていないのか~><
そして、なんでこんなチャンスに熟睡してるんだっ、長男~!!><

ま、携帯では走行中の車から満足な写真なんて撮れないのですけれど…[たらーっ(汗)]

今まで遭遇した野生の哺乳類ってイタチくらいだったので、
野生の猿(しかも親子)に出会って一人で大興奮していた母なのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

デルフィー

本当の野生の動物(哺乳類)ってそう言えばあまり見たこと無いですね。
by デルフィー (2008-07-09 18:59) 

oko

道に猿が・・・ってびっくりですね。
北海道に旅行した時、キツネが道にいましたけどね〜
by oko (2008-07-10 09:35) 

ティファロックハート

私もキツネは遭遇したことがありますが、
さすがに野猿には・・・w
貴重な体験でしたねww
by ティファロックハート (2008-07-10 14:43) 

ちろり

>デルフィーさん
見たくない野生の生き物は一杯みちゃうのですけれど。
爬虫類は嫌いではない(むしろ好き)のですけれど、
とぐろをまいた蛇に遭遇した時には、
その不気味さにかなり慄きました。

>okoさん
そこそこ民家もあったので、余計にビックリしました!
キツネ、見てみたいです~vv
ふかふかのシッポが~~っ!!

>ティファロックハートさん
良く観光地になっている猿山などで
「人間が餌を与えて問題に…」という話を聞きますけれど、
あの子猿を見てしまうとあげちゃう気持ちもわからなくなかったです。
あげませんけどね(^^;

by ちろり (2008-07-11 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。