SSブログ

長男の『今日の一曲』#3 [こどもの話。]

ちょうど去年の6月上旬くらいに、
長男が自作の妙な歌を歌うというので記事にしたことがあるのですけれど。
今年もまた、同じ時期に妙な替え歌を…[たらーっ(汗)]

暑くなってきて、脳がゆだってくるのかしらん?

というわけで、長男が最近よく口ずさむ
お気に入りの替え歌をご紹介~[メール]


曲はゲゲゲの鬼太郎で、
「エヘヘな毎日」

♪~前略~

♪たーのしいなっ、たーのしいなっ[揺れるハート]


♪オーバケは なぁいし~




♪…学校は あーるしっ!!





怖がりで、学校お友だち大好き!な長男らしい歌です[わーい(嬉しい顔)]



でも、水木しげる先生は、
子どもにオバケがいないなんて言われたらガックリされちゃうんだろうなぁ…、
とか思ったりしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

デルフィー

あははっ可愛い~♪
怖がりで、学校お友だち大好き!っが、な感じが良く現れてますね^^
by デルフィー (2008-07-10 15:54) 

若之

可愛い長男君・・!キュン!(*´ω`*)(笑
オバケは子供の頃ものすごい怖い存在ですからね・・私の幼いときのもそんな記憶がありますv
学校やお友達がいつまでも楽しい存在でいますように♪
by 若之 (2008-07-10 20:15) 

ティファロックハート

ホントにかわいらしいお子さんですねww
学校が楽しくてしょうがないんでしょうねぇ♪
by ティファロックハート (2008-07-11 11:59) 

oko

もしかしたら、作詞家の才能がっっっ
あるのかもしれません〜♪
by oko (2008-07-11 14:33) 

響(きょう)

心霊現象をよく体験する私は、妖怪はともかく、
幽霊の存在は信じています。(^^;
by 響(きょう) (2008-07-11 15:43) 

ちろり

>デルフィーさん
毎日、微妙に音程やテンポをくるわせながら
歌ってます(笑)

>若之さん
私も子どものころ、オバケの夢を見てウンウン唸った覚えが
あります^^;
私も息子にとって、学校が楽しい場所であってくれるよう、
切に願っています。

>ティファロックハートさん
楽しくって仕方がないみたいです^^
その割に、朝の支度が遅いのは…遺伝なのかなぁ(汗)

>okoさん
色々な言葉を覚えて、
これからも楽しい自作の歌(ブログのネタ(^^;)を
歌ってほしいものですが…。
そのうち恥ずかしがって歌ってくれなくなるんでしょうね…。

>響さん
私は妖怪は信じても良いですが、幽霊は信じたくありません。
怖すぎる…(^^;

>nice!をいただきました皆様
いつもありがとうございますー^^

by ちろり (2008-07-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。