SSブログ

大自然の小さな次男 [こどもの話。]

すっかりブログから遠ざかっていた昨年の夏休みの、
おそらく次男一番の思い出を書き留めておきます[わーい(嬉しい顔)]

昨年の夏は、いつもよりも長め(二週間くらい?)に帰省しておりました[わーい(嬉しい顔)]



…はい、夫はほったらかしです[あせあせ(飛び散る汗)]



夫不在の中、何かと言うと「やま、山っ!!」と言う次男のたっての希望
父母&妹の子二人&我が母子で山に行ってきました。

子どもの体力を考慮して、山頂付近(八合目くらい?)からの登頂です[わーい(嬉しい顔)]


念願叶い、嬉々として山を登る次男の後ろ姿がコチラ♪

080810_0841~0002.jpg

ちなみに、このとき長男は従兄弟&父(祖父)と四人で先行中[わーい(嬉しい顔)]
長男的には従兄弟と一緒にというのがポイントのようで、
小学生組男子三人でワイワイ探検気分を楽しんでおりました[かわいい]

逆に次男はマイペースに「歩く」のを楽しんでいた模様~[ぴかぴか(新しい)]
途中で「抱っこ」と言われないかと戦々恐々としていたのですが、
(一度、弱音を吐きましたが、私と母に叱咤激励されて奮起して[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
結局母の手を借りず、独力で山頂にたどり着きました[黒ハート]


次男をはじめ、子どもたち大満足の一日だったようですし、
あと、個人的には雲の多い日で景観がハッキリしなかったのが残念だったので、
また是非行きたいです[かわいい]


翌日、次男に「明日も行こっかっ」と言われた時は、
ええっ[exclamation&question] イヤイヤっ! 勘弁してっ!![あせあせ(飛び散る汗)]
と、言っちゃいましたけど[わーい(嬉しい顔)]




※あ。写真では薄着ですけれど、ちゃんと虫よけスプレーもしてますし、
長そでパーカーなどなど準備しての登山ですのであしからず。
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 12

lamer

青い帽子・赤いリック。
リックがずれてるのが凄く良いです。
今度は海ですね。
by lamer (2009-05-21 12:10) 

明

後姿がすごくキュートですv
一生懸命さが伝わってきます(*´∇`*)
by 明 (2009-05-21 12:59) 

デルフィー

頑張って登っている後姿、可愛いヾ(≧∀≦)ノ゙です。
by デルフィー (2009-05-21 15:01) 

pipopo

次男ちゃんの後姿 いい味出していますね。
by pipopo (2009-05-21 18:14) 

ティファロックハート

後姿ちっちゃくてかわいいですねー♪
今思えば、これぐらいの頃が一番かわいかったなぁw
by ティファロックハート (2009-05-21 19:05) 

りりー

こんばんは^^
だいぶ楽になりました^^

by りりー (2009-05-21 22:48) 

oko

か・・かわいいオレは行くぞっって言う気迫が
背中に感じられますっっ♪
by oko (2009-05-22 05:17) 

montblanc

ちっちゃなリュックがかわいいです。
大きな帽子と虫除けスプレーにやさしさを感じました。
登頂オメデトウ♪
by montblanc (2009-05-22 05:31) 

にゃんたま

後姿がかわぃぃw

by にゃんたま (2009-05-22 06:39) 

ささ

後姿、めっさ可愛いですねv
自然が好きって、良いですよね☆
明日も行こうか☆ というパワフルさは、
大人にはちょっとギャフン★ですよね。
逞しくって、羨ましいですv
by ささ (2009-05-22 08:49) 

響(きょう)

私も、時間のある時は、できるだけ自然のなかにいるようにしています♪
(^^)
by 響(きょう) (2009-05-22 15:14) 

disneyworld

後ろ姿が可愛らしくて^^)

by disneyworld (2009-05-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。