SSブログ

♪ビぃール~が お・好・き・でショ♪ [ニュース]

「とりあえず、ビール[ビール]

なぁんて言葉が全国に浸透しちゃってるくらい、
日本ってビール大国ですよね!!


オトナの方なら、誰しも一つくらい、
「ビールをクィッ!とイキたい」こだわりの時間を持ってらっしゃると思います。


個人的には…
仕事上りの一杯なんて最高ではないでしょうか[かわいい]


私は在宅ワーカーとして活動をしていますが、
単発のお仕事よりも或る程度期間を必要とする仕事が多かったりします。

全ての納品を終えた日にいただく、充実感に溢れる一杯と言ったら~[揺れるハート]

頑張った自分自身への賛辞を込めて。
「乾杯!!」なのです[ハートたち(複数ハート)]

お仕事としては、やはり月末が納期になることが多いのですけれど、
折しも今月…5月下旬は[ぴかぴか(新しい)]ビールデンウィークなんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

「ビールデンウィーク」とは“ビールで宴”から生まれた造語。

アサヒキリンサッポロサントリーオリオンといった
そうそうたる日本国内のビールメーカー5社が
日中は夏日が続き、かつ朝夕爽やかな陽気を楽しめる5月下旬
「ビールを楽しむ週間」として提唱し、普及に力を入れてらっしゃいます。

今年は「乾杯でひとつになろう。」を合言葉に、
5月25日(月)から31日(日)の一週間、
六本木ヒルズにてイベントが行われます。

平日は16:00から(初日のみ14:00から)、
休日は12:00から21:00まで、入場無料でイベントを楽しめます。

飲食は有料ですけれど、ビールだけでなくフードメニュー充実

イベリコ豚の鉄板焼き(スペイン)、バッタイ(タイの焼きそば)、
ユーリンチーやチャーシュー、ピッツァなどなど…。

ソフトドリンクも充実しているので、
飲めない人でも一緒に楽しめるイベントとなってます[揺れるハート]


詳しくはコチラ→ビールデンウィークサイト←をご覧になってください[るんるん]


また、イベントに行けない遠方の方も楽しめるイベントがあります。

それは、WEBで全国のビール愛好者が一丸となって
バーチャル乾杯を楽しもう!というプロジェクト[わーい(嬉しい顔)]

夫がいま一つ飲めないので、家で一人飲みになっちゃう私みたいな方[わーい(嬉しい顔)]
ピッタリのイベントだと思います。

こちらについての詳細も→【ビールデンウィークサイト←へどうぞ[手(チョキ)]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

にゃんたま

ビールの季節ですね~^^

by にゃんたま (2009-05-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。