SSブログ

大阪(市営)バスに乗って…ます??? [こどもの話。]

「バスごっこ」

という童謡があるのですけれど、
皆さんご存じでしょうか?

ご存じない方はコチラへどうぞ。


次男が幼稚園で教わって、とても気に入って歌っている童謡です。
そして、現在小学2年生の長男も幼稚園で教わって知っているので、
二人で合唱していることがあるのですが…。

何故だか、どうしても、「大型バス」という歌詞を「大阪バス」と歌って譲りません

しかもふたり揃って[たらーっ(汗)]


いっそのこと、大阪市営バスの歌にしてほしいくらいです~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


でも、うちの兄弟と同じ間違いをしちゃった人って他にもいるんじゃないかな? と
ちょっとだけ思っていたりもするのですが…どうかな?




あ。
ちなみに、大阪市営バスに乗ったことは一度もありません

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 10

ティファロックハート

「バスごっこ」という歌は知らないです(スミマセン)
でも、お子さんが歌ってる姿は、
なんとなく想像できますよ~ww
by ティファロックハート (2009-05-22 19:16) 

デルフィー

聞いた事あります~
大阪バス(* ̄m ̄)違和感ないかもw
by デルフィー (2009-05-22 19:44) 

りりー

こんばんは!
なにやらソネさん重くて(>_<)
オウエンのみで失礼しますm(_ _)m
by りりー (2009-05-22 22:02) 

kana

はじめまして!
バスの歌、うちの子も幼稚園で歌ってました♪
「大阪バス」・・・GOODです!
うちの子にも教えようと思います。
by kana (2009-05-22 22:59) 

chee

こんにちは
かわいらしいですね。
今も歌われているのですね、なつかしいです。
♪大阪バスに〜乗ってます〜♪お隣へハイ!
by chee (2009-05-22 23:10) 

montblanc

歌を探してしまいました♪
http://www.youtube.com/watch?v=UiyeiIWZzYw
かわいらしいですね♪


by montblanc (2009-05-23 06:20) 

チュリコ

間違った思い込みで歌っていた歌って、
たくさんありますよね^^
特に、異国の言葉の歌なんて・・・・・
ぜひ、大阪市営バスに教えてあげたいです!!
by チュリコ (2009-05-23 07:57) 

あるすとろ

コメント&nice!を ありがとうございました。
歌を知らなかったので 調べてみました。
可愛い歌ですね~(ノ´∀`*)
でも 子供の頃の間違って覚えた歌って 結構 自分もあります^^;
by あるすとろ (2009-05-23 08:39) 

ぴーすけ君

大阪バス`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
そう聞こえるかもぉ~。
by ぴーすけ君 (2009-05-23 09:08) 

明

初めて知りました。
確かに大阪バスと似ていますねw
by 明 (2009-05-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。