SSブログ

映画と並行して…『侠客行』 [テレビっ子]

このところレンタルDVD屋さん通いをしている私ですが、
映画と並行して、連続ドラマを借りています。

それが、『侠客行』[手(チョキ)]

中華圏では知らない人はいないとも言われる大作家「金庸」氏の
小説をドラマ化したものです。

日本では全3巻の作品を40話で描いているのですが、
他のドラマ化された作品(笑傲江湖とか射鵰英雄伝とか…)に比べると
巻数が少ないにも関らず、ドラマでは同じ40話…。

当然、話が足りなくのは目に見えているってもので。

新たなエピソードを追加してっ! とか書かれていたので、
個人的に「このあたり、もちょっと描いてっ!」とか思っていた部分とか、
序盤では全然出てこない重要人物も上手く出してくるのかな? とか
わくわくレンタル[るんるん]

なのですが…。

ぶっちゃけ冗長だなぁ…という印象[あせあせ(飛び散る汗)]
あの人をダラダラ出すなら、こっちの二人だそうよっ! とか。

序盤から威徳先生が出ているのは褒めポイントかな?

などと旦那(私よりも遥かに金庸スキー[わーい(嬉しい顔)])と二人で評価しあいつつ^^
原作では「ええ?」とビックリしたオチをどうするのか?
気になるので、何やら言いつつも最後まで観る予定~。

良い意味でも悪い意味でも、会話に出来ちゃうのはドラマとしては
成功と言えば成功なんだろうな。

いま、8巻(16話)まで観ているので、また後半戦半ばあたりと、
全話観終わったあとに感想を書こうっと^^
忘備録[ぴかぴか(新しい)]

かなり忘れている部分もあるので、小説も読み返す予定[かわいい]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。