SSブログ

げんこつ山の… [こどもの話。]

うちの第三子にして長女である娘。
現在2歳後半。

上二人に比べて、言葉が早いんですが、
特に歌を歌うのが大好き。

コマーシャルや子ども番組の歌はあまねく歌おうとするし(苦笑)、
車に入れてある旦那選によるCDも歌いまくり。
自作のウニャウニャ歌まであるんだぜっ。

ドライブ時のお気に入りは、superfly の「ビリリエモーション」
チャイルドシートで振り付きで歌ってるよっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、童謡では「げんこつ山のたぬきさん」がお気に入り[かわいい]

手遊びもできるから…と教えたんだけど、ここで次男(下のお兄ちゃん)が何を考えたのか
変な歌詞を吹き込んでしまいまして。
しかも、その替え歌の方を気に入っちゃったんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

途中までは一緒なんだけど、♪ネンネして~以降が全く違って。
[カラオケ]~~飲んで、もっと飲んで~、もっと飲んでっ×2、も・ぉ飲っめないっ!


どっかの新歓コンパで、是非、一気お断りに使ってやってください(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。