SSブログ

『私の嫌いな探偵』&『Dr.DMAT』 [テレビっ子]

今期のドラマで観たのは、『Dr.DMAT』と『私の嫌いな探偵』。
どちらも、実は1~2回ほど観飛ばしちゃったけど[たらーっ(汗)]

でも、シッカリ最終回は観ましたよぅ~[かわいい]

『私の嫌いな探偵』はですね~。
はじめは「何コレ」な感じだったんですけれども。

変なフリとか、バカみたいな推理とかなかったら、
あっという間に終わっちゃう、あってもないような内容だったしね。

悪ふざけしすぎ…とか思っていたのですが。

でも、なんとなく観ているうちに、なんだかクセになっちゃって…。
(どーして観続けちゃったかというと、某関西深夜バラエティーを観た流れで。
テレビをつけっぱにしてたら…的な(笑))

犯人の動機を聞いてあげない守銭奴―主人公の鵜飼探偵(玉木宏さん)とか、
アリエナイ推理をするのに犯人の心情にはさといお嬢様&鵜飼探偵の大家、
朱美ちゃん(剛力彩芽さん)とか。
一癖も二癖もあるキャラが沢山出てきて面白かったですね~。

何といっても、ピカッとひらめく鵜飼探偵の推理(回想)中に出てくる山村紅葉さんが
毎回毎回楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

あと、毎回カキワリで出て来た船越英一郎様、あっぱり動いた(本人登場)は
最終回だったなぁ~。
このドラマ中で、やっとこ動く船越英一郎さんを観れただけで、なんか満足しました(爆)

でも!
そういえば、鵜飼探偵の過去に何かありそうだったんですが…。
見逃した回に解決しちゃったのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

DVDが出るらしいので、レンタルとかでチェックしてみるかな?
しかし、テレビドラマだからこその演出や構成だったと思うのですが、
そのあたりの演出はどうするんだろう?


で、『Dr.DMAT』
主演は関ジャニ∞の大倉忠義さんデス。

関ジャニ∞の中でも演技派ですよね。
でも、ドラマの頭の方は、ちょーっと……。

同じような演技が続いたかな?

このドラマ、毎回、主人公が苦悩するんですけれど、
その表情があんまり変わり映えなくって。
今一つ、心に迫りくるものが弱かったのです。
(偉そうにスイマセン[たらーっ(汗)]

が!

だんだんとこう…主人公の苦悩と大倉さんの演技がマッチしてきて。
最終回はすごく心に迫ってきましたねっ!

主人公、響の苦悩とか悲しみとか…。

というか、泣かせにかかってましたよねっ!?
もう、終盤に向けてボイスレコーダーのところとか。

「お姉ちゃんになります」
……吉岡さぁ~ん(号泣)

響と一緒に涙が…。
久々にドラマでうるりんときちゃったよぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。