SSブログ

逆転裁判 [映画]

ゲームではなく、「映画」のレビューでございます。
原作はカプコンさんの大ヒットゲーム「逆転裁判」のシリーズ第1作。

で、監督は様々な映画をお撮りになられている三池崇史監督です。
最近だと、「土竜の唄」とか「藁の楯」とか撮られているのかな?

多作で精力的な監督さんですよね。

んでもって、「ヤッターマン」なんかも観たのですけれど、
原作モノはかなり忠実にキャラクター作りをされてますよね。

今回も主人公の成歩堂くんとか、御剣検事とか、
出てくるたびにニヤニヤしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

少し残念だったのは、まよいちゃん。
演じたのは困った口が可愛らしい女優・桐谷美玲さんだったのですけれど、
描き眉がギュッと切れ上がっていたせいもあって、
なんだかキツい顔立ちになっちゃってて…。
もちょっと柔らかい感じでも良かったのになあ。

あ。まよいちゃんの姉―千尋役の檀れいさんの「まよいちゃんコス」に
少し萌えたのはナイショ(笑)


ところで、三池監督の作品って、なんというか…
独特の「ヨゴレ」感というか、錆びたようなモヤのかかったようなというか…。
こう、特殊な臭いの残る映画を作られますよね?
違うかな??
偉そうに言えるほど、作品を観てはいないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

どんな作品でも「らしさ」を残せるのはスゴイな、と思いつつ、
実は私はちょっと苦手(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。